8/18(wed) サックス修理出し


   

 いよいよ使用の限界を超えて来たサックスを修理に出しました。
 出した先はミルコさん紹介で、新宿はヤナギサワ・クロッシュ。
 ミルコさんやバンドのお仲間さんも一緒に修理出しです。
 
 とりあえず治したかったのは、3ケ所のキイアクションとネックのコルク。  
 でも、おそるおそる診てもらうと、これは「オーバーホールのレベルですね」って言われちゃいました。
 
 でもそれほど持ち合わせもないので、正直に予算を言ってその範囲でできるだけ治してもらうことに。本当に不本意な仕事ですみません。こういうのって職人さんからすると全部治したいところですよね。
 でも、気に入ってたリペア屋さんが何年も前になくなって、信頼できる所がなかったので、やっとホッとできそうです。
 
 今回も修理中の代楽器を貸していただきましたが、これが凄く良いです!できればこれにしたいくらい。(お金ないけど)。